HOME > 日々のこと > チャレンジNo.4

日々のこと

チャレンジNo.4

チャレンジNo.1

チャレンジNo.2

チャレンジNo.3

 

チャレンジNo.4

資格取得

 

公共事業を行っていると、必須になってくるのが、国家資格や技能資格、専門資格です。

事業者にとって実績や社員一人ひとりの経験と同じくらい、所持している資格が仕事をする上で、大変重要になります。

 

特に国家資格、取得するのがとても難しいとされています。

当社は、管更生などの専門業者なので、資格を取得する要件は満たしているのですが、実務が

かけ離れている為、今まで、国家資格を取得するのは、不得意とされていました。

 

しかし、それでは、時代の波に乗り遅れてしまうので、なんとか、専門業者でも取得できる

方法は無いものかと考え、実践してみました。

 

結果が不安でしたが、見事、資格取得者を多数、輩出することができました。

会社にとっては、一つのノウハウとなり、今までよりグッとハードルが下げられたように感じます。

 

どのチャレンジも最初は始めることへの恐怖がありましたが、終わってみたら、成果が出ているし、結果が出ているし、これからも出し続けられるだろうし、悪いことがないな、という気がします。

 

おそらく結果が出てないチャレンジも山のようにあるのでしょうが、失敗を成功で差し引きすると、

失敗-10点に対して、成功100点 差し引き現状 90点位 なのではないかなと思いました。

皆さん失敗は成功の元とはどうやら本当みたいですよ。