HOME > 会社のこと, 日々のこと > ちゃんと検査して適切に直す

会社のこと

ちゃんと検査して適切に直す

最近は、

一に現場・二に営業・三四が夏風邪・五に風邪こじらせ。

 

と忙しかったり、体調崩したりと更新できていなく、一つのことを

やり通す難しさをヒシヒシ感じている限りです。。

 

毎年この時期は健康診断を行っているのですが、結果が出ました。

 

結果として、「異常なし」ではあったのですが、健康規格値のような数字

ギリギリという箇所が結構あり、来年は、規格値を越えてきそうな予感がしました。

 

沼津市からも胃カメラを受けて下さい。という便りが来ているので、

勇気を出して、初胃カメラ  飲んでみようと思っています。

 

胃カメラは、カメラで直接異状を発見し、その後の適切な治療に役立てる為に

行うものです。

 

 

 

 

さて、カメラで直接異状を発見するといえば、当社の業務である、

TVカメラ調査です。

下水道管渠の中は、油で閉塞したり、劣化により破損していたり、

地下水や雨水が下水道に流れ込んでいたりとTV調査を行うと、さまざまな以上が見受けられる

ことが、多々あります。

 

これら異状に適切な治療、「油は除去する。部分破損には部分内面補修、腐食には管更生」

を施すことが可能です。

 

最近のお客様では、雨が降ると、処理場の許容能力を超えてしまい困っている。

という依頼があり、まず。管渠調査を行い、侵入水を発見し、その後、部分補修により

止水を行いました。

 

その結果、降雨時も、処理場への流入量が、晴天時と変わらなくなり、処理能力を超えなくなった。

と言っていただけました。

 

当社も成果がはっきり現れてとても嬉しく思いました。

下水道管渠調査ならクリーンサービスにお任せください。