日々のこと

膨らませる

みなさま、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私はというと、特に遠出はせずに、子供の習い事の見学や近くで行われたイベント、

時間ができたら趣味の読書などをしていました。

 

小説など読書をしていると経験があると思うのですが、紙にただ文字が書かれている

だけですが、自然と頭の中に物語の情景や登場人物の顔立ち、声など想像していることに

気づきます。

 

頭が勝手に想像を膨らませているのです。

「あぁ、この本面白かったなぁ。」

「お、映画化されてる。借りてみてみよう。」

「あれ、想像とだいぶ違う。小説の方が面白かった。」

と、いうことはよくある話です。

これは、人間の想像力に現実は敵わないということですね。

 

 

さて、膨らませるといえば

当社がおこなっている下水道管更生工事です。

 

 

 

 

 

 

 

管更生は、古くなった下水道管や排水管を掘り起こすことなく、その内側に新管を形成する

ことができる技術です。

 

管更生に使用する材料は、マンホールから管内に挿入する為、材料搬入時は、やわらかく

平らに折畳まってます。

 

これを老朽化した管内に設置した後、空気を入れて膨らませるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場状況が

交通量が多く、掘り起こして新管に敷設替するのは難しい。

下水道管他に水道管やガス、電気、NTTなど他の埋設物が有り、掘り起こすのが難しい。

掘り起こすと工事帯や工事費が大きくなる。

これら、上記問題を管更生は解決することが可能です。

 

管更生のことなら施工実績が豊富なクリーンサービスにご相談下さい。