HOME > 工事のこと > 作業環境を整えるって大切なことですね。

工事のこと

作業環境を整えるって大切なことですね。

所長に許可をもらい、工事現場へ行ってきました。

工事現場では、仮設現場事務所が建っておりました。

 

もうここに一つの会社ができている感じですね。

仕事をする上で、作業のしやすい環境を整えるのはとても大切なことです。

事務所室内は、工程表や、作業デスク、安全書類等、必要不可欠なものを

取り揃えてあります。

一昔前は、書類作成のパソコンにデスクトップ型だった為、工事現場では

報告書等の書類作成業務が出来ず時間をロスしていました。

しかし今では、持ち運びに便利なノートパソコンを使用しております。

これにより、現場事務所で書類作成が可能となり作業効率が格段に良くなりました。

次の検討としては、現場事務所でのネット環境です。

これを整えることで、お客様とのリアルタイムのやりとりが出来るようになるので、

必要とあらば、取り入れてみたいです。

しかし、単純に現場事務所と倉庫を置いてあるだけですが、すごく立派に見えるのは、

現場所長のセンスの良さなのかなぁと思いました。